2015年下半期のイベント参加予定のお知らせ

こんばんは、秋野です。

一ヶ月経ってしまいましたが、改めましてご挨拶を。
古明地こんぷれっくす ふたつめ。」に沢山の皆様方にご参加頂きまして
誠にありがとうございました!
参加された皆様が少しでも楽しい一日をお過ごし頂いておりましたら幸いです。

 

さて。
自分自身の備忘録も兼ねてですが、2015年度下半期のイベント参加スケジュールのお知らせまでに。
なお、こちらは2015年07月24日現在の予定で、かつ「気になる」イベントも記載しております。
こちらに記載のあるイベントは極力参加したいと思っておりますが、参加できない場合もありますので予めご承知おきくださいませ。

 

■ 07月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■
 05日(日)
 東方鈴仙祭4
 「東方鈴仙祭4」/大阪:大阪AAホール・・・スタッフ参加(事前事務及び当日館内)

 12日(日)
 第8.5回秋野東方読書会(喫茶店ver.)
 「第8.5回秋野東方読書会(喫茶店ver.)」/大阪:心斎橋某喫茶室(貸切)・・・主催

 20日(月祝)
 東方久遠境JOE
 「東方久遠境JOE」/福岡:大野城まどかぴあ・・・一般参加

 

■ 08月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■
 14日(金)
 コミックマーケット
 東京:「コミックマーケット88」・・・一般参加(設営も参加するかも?)

 

■ 09月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■
 06日(日)
 こみっく★トレジャー26
 「こみっく★トレジャー26」/大阪:インテックス大阪・・・一般参加

 12日(土)
 古明地こんぷれっくす ふたつめ。見本誌読書会
 「古明地こんぷれっくす ふたつめ。見本誌読書会」/京都:無鄰菴 母屋2階(貸切)・・・主催

 20日(日)
 紅月ノ宴リンクバナー
 「紅月ノ宴 Extra Stage」/埼玉:川口市市民ホールフレンディア・・・予定が調整つけば参加したい

 22日(火祝)
 諏訪風神祭
 「諏訪風神祭」/長野:ララオカヤ2階ホール・・・予定が調整つけば参加したい

 23日(水祝)
 Another World Tour LIVE 2015
 「Another World Tour LIVE 2015」/名古屋:CLUB UPSET・・・オーディエンス
 (諸般の事情で大阪公演ではなく名古屋公演への参加です)

 27日(日)
 輝く花の夢
 「輝く花の夢」/名古屋:ポートメッセなごやイベント館・・・スタッフ参加

 

■ 10月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■

 10日(土)
 伏見稲荷大社 講員大祭
 「伏見稲荷大社 講員大祭」/京都:伏見稲荷大社・・・講員

 11日(日)
 伺かアニバーサリー
 「伺かアニバーサリー」/大阪:シキボウホール・・・予定が調整つけば参加したい

 12日(月祝)
 第百三十季 文々。新聞友の会 エンジニアワルツ
 求代目の紅茶会 科学世紀のカフェテラス
 MUSIC COMMUNICATION
 「第百三十季 文々。新聞友の会」「エンジニアワルツ」
 「求代目の紅茶会」「科学世紀のカフェテラス」
 「MUSIC COMMUNICATION」/京都:京都市勧業館みやこめっせ・・・スタッフ参加(サークルとしても参加検討中)

 18日(日)
 博麗神社 秋季例大祭
 「博麗神社 秋季例大祭」/東京:東京ビッグサイト・・・「古明地心理学研究室」として参加

 

■ 11月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■
 01日(日)
 東方紅楼夢
 「東方紅楼夢」/大阪:インテックス大阪・・・スタッフ参加+サークル「古明地心理学研究室」として参加

 29日(日)
 秘封 ONLY
 「秘封 ONLY」/台湾:台北小巨蛋星光廳・・・予定が調整つけば参加したい(たぶん一般)

 

■ 12月 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■
 29日~31日のどこか(東方日)
 コミックマーケット
 東京:「コミックマーケット89」・・・サークル参加申込み予定

 

■ – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

現状では上記イベントの参加を予定しているのと、
もし都合がつけば突発で他のイベントにも参加しているかもしれません。
合間を見つけてまた読書会なり何なりなども企画したいなー、とも思っています。
 
サークル活動として現時点で予定していたり決まっているものとしましては、
サークル「猫蜻蛉」さま主催の『ピロートーク合同』(東方紅楼夢にて頒布予定)に参加予定です。
他には「科学世紀のカフェテラス」向けに1点製作したいアイデアがありますのでこれを何とか形に……。
それから、サークル「久幸繙文」さまの夏の査読に今回も参加させて頂くような見込みです。

 

また、まだ検討中でアイデアは固まっておりませんが
サークル活動の名義を一つ増やそうかと思っております。
 
小物の製作やデザイン寄りのもの、開店休業中の音楽関係のものは今まで通り [rainnote] 名義ですが
編集・組版/校正関係などの「本」に近い方の活動は別名義を検討中です。
 
これまでは上記のような編集・校正関係はイベント運営関係からしか受けないように誤解があったかも、と思いまして
今後は特にそういった縛りはなく、広く受けて参りたいと考えております。
もちろんスケジュール次第ではありますが、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

と、いうスタンスを明確に示すために、「別名義を立てる」というアクションを取ろうかと思った次第です。
もちろん今まで通り、イベントの事務作業も行いますし、カタログ編集もお気軽にご相談ください。
(カタログ編集は必要でしたらスケジュール立案からお手伝いしますよ?)
今までイベントの縁の下で名前の出ない作業ばかりでしたので、もう少し表にも出なきゃなぁ、というちょっとした心境の変化です。
 
あと、普段やっているコンシェルジュサービスもどきもそっちで並行でやろうかなーと考えるだけ考えてはいます。
いずれにせよ、もし別名義立てるとしたらまたお知らせしますね。

 

それでは、2015年下半期も楽しんで参りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします!

 

■ – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ■

 

P.S.2016年06月05日(日)京都みやこめっせで開催の
古明地こんぷれっくす みっつめ。」は現在各種の準備中です。
 
もしよろしければ、遊びに来てくださいねー。