こみ★トレ21参加しました

こんばんは、秋野です。

2013年初イベント参加、ということで「こみっく★トレジャー21」に参加してきました。
当日はわっちさんのサークル「BDセッション!!」様のお手伝いをさせて頂きました。
というわけで今回は参加レポです(*’-‘)

今回お手伝いさせてもらった「BDセッション!!」様はにとりはたてを中心に色紙やグッズを頒布されているサークル様です。
当日の頒布物はわっちさんの可愛い色紙やミニ色紙、ラミカや缶バッジなどを頒布致しました。
当日わっちさんともお話していたのですが、よくよく考えると去年のセッションオフ以来なので直接お会いするのは約一年ぶりだったんですよね。びっくり。
同じイベントに参加していてもすれ違ってしまったりでお会いできなかったりしていたので「こうして直接お話するのも久しぶりですね・・・」としみじみと。
原因の一端は、僕がスタッフ参加している時に「会場のどこらへんに居るか」や「何のコスをしているのか」を事前に言っていないせいもあるのかなぁ、と。
なので今年は問題の無い範囲で事前に情報開示して行こうかなーと反省点が見えた感じでした。

そしてBDセッション!!様のお手伝いしつつも休憩時間ももらえたので個人的なご挨拶周りもできました。
当日かけていた東方MEGANEの魔理沙モデルをZanさんに狙われたり、
スタッフ関係ですとか各主催者様のスペースに新年のご挨拶に顔を出したり、
サークルねこ屋敷様の翠さんがお誕生日が近い、ということでHENRI CHARPENTIERの「幸せサブレ」を差し入れてみたり・・・とか。
あとはBDセッション!!様がにとりはたてサークルなのでという理由で、ご挨拶周りしてはった河城にとりオンリー「エンジニアワルツ」の主催様をサークルスペースまで拉致ってしまったり、とか・・・とか・・・。
エンジニアワルツの主催様には常々お世話になっている&色々と尊敬している方なのでちょっとでもお手伝いしたいな、という気持ちが暴走しました・・・。
とりあえずにとりオンリー主催様とにとりサークル様の橋渡しになれていたら嬉しいな・・・と思いつつも今思い返すとちょっとやりすぎたかなぁ・・・と・・・(おろおろ

挨拶周りしている途中に八雲幻想祭の主催様にお誘い頂いたので、こみ★トレ閉会後はわっちさん達とは別れてこちらの打ち上げにご一緒させて頂くことになりました。
美味しい食事とお酒を堪能し、イベントのことや東方のことを話して、楽しい時間でした。
その後、一部メンバーで倒HUBへ雪崩れこんだらスタッフ勢やサークルさん達が居たりしましたがw
 
そんなこんなで、良い2013年のイベント初めでした。
押しかけ手伝いを快諾してくださったBDセッション!!のわっちさん、急な拉致にも快く付き合ってくださったエンジニアワルツ主催様、打ち上げに誘ってくださった八雲幻想祭主催様と副主催様、ありがとうございました!

P.S.
秋野は2013年03月03日京都はみやこめっせで開催されます八雲一家オンリーイベント「八雲幻想祭第2幕 ~スキマ感謝祭~」と
東方Project 八雲一家オンリーイベント 八雲幻想祭第2幕 ~スキマ感謝祭~
 
2013年11月03日京都はみやこめっせで開催されます河城にとりオンリーイベント「エンジニアワルツ」を応援しています。
東方風神録「河城にとり」オンリー同人誌即売会「エンジニアワルツ」