「執事眼鏡 eyemirror」さんと「東方MEGANE」

こんばんは、秋野です。

先日ネットニュースに取り上げられ一躍有名になった「東方MEGANE」。
元はサークル「Lunade Luna」さんの鍋島テツヒロさんデザインによる『東方MEGANE』によるデザインを
執事眼鏡 eye mirrorさんが企画・製作されたシリーズです。

ネットニュースに取り上げられるや否や大人気となり、通販は瞬殺・店頭販売も列ができるほどだったとか。
『東方MEGANE』自体とても好きな本でしたので、「実現しないかな」という希望を叶えてくださった執事眼鏡さんには感謝感激あめあられです。

と、まぁ盛り上がりを見せた「東方MEGANE」ですが、実は私昨年11月時点でこのお話をアンテナに引っ掛けておりまして。
というわけで11月には上京して魔理沙モデルを一本作ってもらってきておりました(*’-‘)
それが本日無事届きまして。

こんな感じ。

TOHO MEGANE Marisa Kirisame Model

TOHO MEGANE Marisa Kirisame Model


ちなみにシリアルNo.43でした。
やっぱり魔理沙モデルの方が使い易いから人気だったのかなぁ

当時はまだ話題になる前でもありましたし来店したのが平日だったため、店主殿とゆっくりお話させてもらって。
「本当に東方が好きで企画されたんだな」
というのがひしひしと伝わるようでした。
魔理沙モデルはその場で即決で決めましたね。到着まで待ち遠しかったです。
その時点ではどうやら来店した中では私が一番遠方だったようで、「一番遠くへ来て頂けるんですね」と。
執事眼鏡さんが近くに在れば、個人的には全部の眼鏡お世話になりたいくらいなのですが・・・。

店主殿の接客は「執事」の名に恥じぬ丁寧で気配りの行き届いた接客ですし、本当に素敵なお店でした。
「東方MEGANE」は既に完売してしまっているとのことですが、それとはまた別に
素敵な眼鏡との出会いを求めて来店されてみてはいかがでしょうか・・・?

■執事眼鏡 eyemirror http://www.eyemirror.jp/index.html