Flowering Night 2012 参加してきました!

すっかり暖かくなりましたね。こんばんは、秋野です。

ちょっと話題としては遅くなってしまったのですが、先週末に開催されたFlowering Night 2012に2日目だけですが参加してきました。
本日はそのレポートというかお話です。

今回のFlowering Nightは昨年と違い、生放送系やDVD化などもしない、と名言されていたため、これは生で参加するしかない、と実は今回が初Flowering Night。
2日目に君の美術館が出るのでそちらに合わせてチケットを買って、私は2日目だけ参戦です。

翌日月曜日は仕事だったため、その日の内に大阪まで帰らないといけない私は、当日朝はまずは品川駅に行って荷物をパージしてからお台場へ。
出発時点で遅刻は確定していたので、先に連絡を入れて物販組には先に向かってもらうことにしました。

11:30Zepp Diver city到着。早速霊夢と早苗さんの立て看板がお出迎えでテンションが一気に上がります。

Flowering Night 2012 メインビジュアル

Flowering Night 2012 メインビジュアル

まずは物販列に並んでTシャツとツアータオルとCD、リストバンドなどを購入。
前日売り切れたというペンライトはもちろん早苗さんカラーの緑色を買いましたw
売り子さん達が全員コスプレしてはって、初日の4人に加えて蓮子メリーの6人体制に。
何と言うか秘封組歓喜。連メリだー!
そして今回のビジュアルから書き起こされた衣装の霊夢と早苗さんの生足がせくしーでした。
咲夜さんもパチュリーも美人さんだったし、後日#FN2012_JPタグで「売り子さんの写真集を!」の声がたくさん叫ばれたのも頷けます。

グッズ買ったら荷物をロッカーに放り込むついでにライヴTシャツに着替えてライヴ体勢に。
他のGBKの皆はC列に並んでいる、ということなのでC列に私も並びました。他の皆とは少し離れちゃいましたけれどね。

その後、TL見ながらGBKの皆さんのところ挨拶に行ったり他に来ている知り合い探しに行って挨拶に行ったりしていたのですがやっぱりみんな楽しみなのか一様にテンション高め。
私もテンション変に高かっただろうなぁ・・・。
そんなこんなで、GBKの皆で集まろうってなった時間になったので一旦集合して、直接会うのは初めての人達もいるので自己紹介から雑談を。
みんな共通の好きなサークル・バンド・メンバーが居て、こうして集まれるって楽しいなぁ。

さて、そんなこんなで入場時間に。
前日はじゃんけんで入場順を決めたそうなのですが盛り上がり過ぎてしまってちょっとまずかったみたいなので、今回はくじ引きで。
結果は・・・

1番目:C列

やった――――ヽ(’▽’*)ノ――――!!!
奇跡が来ましたね。まさかの最初手入場券ゲット。いやっほー!
会場内に入ったら、723さんが陣取ることの多い向かって右側に固まるGBK勢。
初めに入れたので前列2~3列目くらいに陣取ることができました。テンションうなぎのぼり

しかしながら個人的な不安としては
・前日の様子から、終演時間は恐らく21:30前後。しかし秋野の終電は20:48東京テレポート駅。・゚・(ノД`)・゚・。
・前日の様子から、早苗組→霊夢組→早苗組という順番が予想されること
・君の美術館が入っている早苗組は他に回路さん、TaNaBataさんの3組
・君の美術館が大トリの可能性が結構高そう。その場合秋野は途中で泣きながら帰る羽目に

ドキドキしながら開演を待っていると、1番手は・・・

君の美術館!!!

その瞬間のテンション最大へ。「うおおおお!!」とか思わず叫んじゃいましたよw

そんなわけで君の美術館セトリ
・博麗霊夢の日常
・東風谷早苗の観念形態
・メイガスナイト
・橙と君の神隠し
・おてんば恋娘
・八雲藍の唯心論
・上白沢慧音の随想
・感情の摩天楼

好きな曲の目白押しで終始テンション最高潮でした。
っていうかどの曲も好きだよ順番なんか付けられないよ!後ろのVJも可愛かったし!(よくわからない逆ギレ
あと、新曲の『橙と君の神隠し』の可愛さは異常
そういえば後でツイッターで723さんからも「ばっちり顔見えたよー」ってリプもらえて一人ヽ(*’▽’)ノ キャッキャ喜んでたりもしました。
何というかこういう、ライヴで盛り上がって、ツイッターやイベントでお話できたり・・・とてもいいものだなぁって。

続いて2組目、SOSさん
君の美術館で完全燃焼して体力使いきっていたので後ろに下がらせてもらいました。
ジャズバンドということで個人的に好きな感じ。
思わずその後物販行ってCD買ったレベル。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ネタ持ってきたりメンバー全員コスプレだったりとちょっと面白かった。

3組目は回路さん
初め数曲聴いて、ちょっと体力回復に外の空気吸いたくなって一旦会場内から離脱。
外でMonstarを初めて飲んでちょっと回復w

続いて4組目、岸田教団&the明星ロケッツさん
安定の盛り上がり。熱かった・・・!やっぱ岸田教団格好良いなぁ。

ラスト5組目、TaNaBaTaさん
あにーさんの声結構好きだから生で聴けてよかった・・・!
と、数曲聴いたところでタイムアップ。
周りにいた一緒に聴いてたGBKの皆に「ごめんやけれど、先に抜けるね」って挨拶して抜けてきました。

 

イベントの最後まで観られなかったのだけは心残りだったけれど、めっちゃ前で君の美術館を観られたのは最高でした。
これが音源や映像として残らないのはとても勿体無いなぁ・・・と感じました。
来年も開催して欲しいし、来年度はDVD復活して欲しいなぁ。

そんなわけで、主催のどぶうさぎさん、参加サークルの皆さん、スタッフの皆さん、全参加者の皆さん、お疲れ様でした。
本当に楽しい一夜でした。また、来年もあるといいなぁ(*’-‘)

さて、そんなわけで色々突っ走っている5月の秋野さんですが、流石にそろそろ折り返したところです。
4/30 夜行バス→Comic1で鳥船遺跡ゲット→その足でM3参戦→その後新幹線終電まで秋HUBで秘封クラスタ飲みにお邪魔
5/7~5/11出張
5/13 Flowering Night 2012 2日目参戦→新幹線終電で帰宅
5/26 例大祭前日入り「カヲルと音楽」参戦
5/27 例大祭参加
正直、体力的にも時間的にも割と詰め込みすぎた感がありますが、何と言うか全部一期一会なのでできるだけ楽しくいきたいんです。

あ、最後にちょっと宣伝。
6/24(日)に大阪は難波で開催される、東方鈴仙祭2 ~うどんげと愉快な従者たち~にスタッフとして参加します。
楽しいイベントになるように頑張りますので、ぜひいらしてください(*’-‘)
宜しくお願いします(ぺこり