関西東方セッションオフvol.2参加してきました!

昨日の話ですが、関西東方セッションオフに参加してきました!
とはいっても今回僕は見学参加だったのですが、それでも十分過ぎる程に楽しい一日になりました(*’-‘)

当日の会場はライヴハウスのような雰囲気で、入った瞬間からがっつりテンション上がった・・・!
まずは全員の自己紹介をして~だったんですが、やはり一人だけVnというのでちょっと緊張してました。
そういえば皆さん好きなサークルとか言ってはったから、言おう言おうと思いつつ「君の美術館です」って言い忘れてしまったのは実はあがっていたからです。

秋野は君の美術館を応援しています。

自己紹介の後はセッティングが始まって演奏へ~という流れだったのですが、レイスさんが慧音先生コスで登場。
コス参加者が居はるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。

わ――――ヽ(’▽’*)ノ――――けーねせんせーだー。←内心一人テンション上がる私の図

そんなこんなで当日のセットリスト

1.ダンス・ダンス・レヴァリエ
2.林檎たちの午後
3.Flames Within These Black Feathers
4.東方萃夢想~saigetsu~
5.芥川龍之介の河童
6.ツギハギハートのこいしちゃん
7.リジッド☆ダンス
8.断頭デスサイズ
9.spinning neko kick
10.地獄の端にて君を待つ
11.二足歩行の天狗walkin
12.SPEED GRAPHER

セットリスト2周目は回しきれなくて数曲で。
当日初めて聴く曲とかもあったのですが皆さん上手だしカッコ良かったなぁ。
ちゃんと曲弾けるようになって今度は混ざりたい、演奏者参加したいなぁと改めて思ったひと時でした。

その前にもっと練習しないと・・・!
あ、あともしやるならマイク買わなきゃね。アコースティックだけだと音量負けるし。
ヴァイオリンでやる場合の機材とかその辺もおいおい調べたり勉強していかないとなぁ・・・。
サイレントヴァイオリンだとそのままアンプ繋げられるみたいだから、ライヴ形式だとそっちの方が良いのかな?
今借りてるのは今月で返しちゃうんだけれど、余裕できたらまた借りるのも一つかもしれないなー。

今回は見学参加なので盛り上がりながらこばいさんやコクミンさんと話していたり「健さんに会えた!」とテンション上がってみたりと・・・ってよく考えたら昨日は終始テンション高かったなぁ、自分。

スタジオ撤収後は打ち上げ→二次会へ。
色々面白い打ち上げと二次会でしたw

参加者の皆さん、改めてお疲れ様でした。
そして幹事のtomo1さん、二次会引率してくれはった社長こと田中さん、ありがとうございました!

次回があればまた参加したいなー。